アカウントプランニング革新 --
小林保彦 /著   -- 日経広告研究所 -- 1998.12 -- 22cm -- 347p

資料詳細

タイトル 広告ビジネスの構造と展開
副書名 アカウントプランニング革新
著者名等 小林保彦 /著  
出版 日経広告研究所 1998.12
大きさ等 22cm 347p
分類 674.4
件名 広告業
内容 文献あり 年表あり 索引あり
要旨 日本の広告会社は国際市場のなかで生き残れるか。歴史的転換期にある日本の広告取引構造の革新をはかる情報価値創造の担い手、アカウントプランナー。
目次 序論 広告の社会的機能の史的考察(広告の社会的機能の変遷;情報飽和社会の広告);第1部 クリエーティブディレクションとクリエーティブディレクター(企業戦略としての広告クリエーティブディレクション;クリエーティブディレクター考);第2部 アカウントプランニングとアカウントプランナー(アカウントプランニング構想の誕生;アカウントプランニングとアカウントプランナーの定義;アカウントプランニングに関する日米広告会社の実態;アカウントプランニングの未来);第3部 広告取引構造の変化(90年代、伝統的広告の構造の変化;米英広告会社取引構造の変化;日本の広告会社取引構造の変化;日本の広告会社30年史;おわりに―広告会社の未来)
ISBN(13)、ISBN    4-532-64037-7
書誌番号 1198074973
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1198074973

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.4/38 一般書 利用可 - 2016188703 iLisvirtual