消費を超えて --
齋藤實男 /著   -- 同文館出版 -- 1999.11 -- 21cm -- 250p

資料詳細

タイトル グリーンプロシューマリズム
副書名 消費を超えて
著者名等 齋藤實男 /著  
出版 同文館出版 1999.11
大きさ等 21cm 250p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 文献あり 索引あり
要旨 石油化学文明のもたらしたEDCが96年以降、特に問題になりだしてから、「消費」生活者活動は、質的に変わってきたのではないか?日本有機農業研究会が言っている、生産者と「消費」者の提携=産「消」提携がますます大事になっている。食品だけでなく、衣住も入れて環境ホルモンを考え、それらの生産→流通→「消費」→リサイクル(→廃棄)の全体(動脈スターター型LC)を考え、さらにそれを進め、もう一ひねりした静脈スターター型のIMLCを配慮せねばならない転換期に差し掛かっているのではないか?私達ユーザーは、有機農業運動を中軸に置いたグリーンプロシューマリズムを起こして未来を奪還し、幸せになりたい。「未来を失うわけにはいかない」(スキャケベク・N・E講演会)「まだ、まにあうのなら」(甘藷)。本書は、そのような願いから生まれた。
目次 第1編 グリーンプロシューマリズム誕生―インフラ整備と理念(分業とその超克;グリーンプロシューマリズム・マーケティング;グリーンプロシューマリズム連鎖);第2編 グリーンプロシューマリズム戦略―システム構築と運動(プロシューマリズムとシステム;ISO14001代表事例紹介;ニュージーランドの有機農産物マーケティング)
ISBN(13)、ISBN    4-495-63631-6
書誌番号 1199063462
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1199063462

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/775 一般書 利用可 - 2018266469 iLisvirtual